セミ一人暮らし

半分一人暮らしを練習中

着物とカエルが好き

ブログを初めて1年。

その間、投稿は数件。

ブログも日記もサボりがちです。とは言っても、ムラゴンブログは時間を見つけて、拝読しています。励まされたり、共感したり、読書ブログで本を見つけて読書したり。コロナ禍からのお付き合いでしたが、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。


今日は、久々の投稿。


着物が好きで、数年前に着付けを習い、少しずつですが、お着物も揃えてました。コロナ禍でしばらく休んでましたが再開始。まだまだ初心者ですが、1人で着て出かけました。



そして、大好きな蛙🐸発見。帯留〜。


帯につけると目が合い、なんとも可愛らしくて即決で購入。梅雨が短くまだ一度しか付けてませんが、置物としても楽しんでます。


群馬に工房のある有川京子さんの作品だと知り、後日スパイラルマーケットまで出向き、器も購入しました。



手前の縁が低く、食材がバエル〜気がします。



葉脈が自然に浮き出てます。

ご飯が美味しい❗️


ここまで書いて何ですが、、、


ホントは職場の人間関係のストレスや家族の心配事など書こうと思うのですが、筆が重く進みません。ブログに書く事で、整理がついたり、前に進める様ですが、もう少し時間がかかりそうです。


お時間ありましたら、

その時また、お付き合い下さい。